車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、MINI クーパー SE を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 81cmも長く、450kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53233

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12053





サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 81cmも長く、450kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
+810mm +83mm +248mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1890kg 5.3m 12kWh
B 1440kg m 32.6kWh
+450kg +5.3m -20.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 211L 32.6kWh 270km
-211L -20.6kWh -270km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、MINI クーパー SE よりも48kW(65PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 135kW 270Nm
-135kW -270Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-20.6kWh -270km -7.3sec


三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。


MINI MINI クーパー SE 2021-
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。


三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top