車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、ヴェゼル e:HEV X 4WD を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 58cmも長く、260kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 25930
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 12300
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 58cmも長く、260kgも重い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
差 | +580mm | +10mm | -125mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 1430kg | 2610mm | 5.3m |
差 | +260kg | +310mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | 170mm |
差 | +431L | +0 | -35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 287万円 | 22km/L | |
差 | +218万円 | -22km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、ヴェゼル e:HEV X 4WD よりも162kW(220PS)も出力が高い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
差 | +57kW | +94Nm | +991cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 96kW(131PS) | 253Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
25930
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
12300
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
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