車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、ハリアー PHEV を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 17cm長く、260kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21733

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 12901
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ハリアー PHEV 2023-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ハリアー PHEV 2023-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ハリアー PHEV 2023-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + ハリアー PHEV 2023-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 17cm長く、260kgも軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
+170mm -55mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1950kg 2690mm 5.7m
-260kg +230mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B L 5 190mm
+431L +0 -55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 万円 km/L
+505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、ハリアー PHEV よりも110kW(150PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
+5kW+2Nm-13cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 133kW(181PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18.1kWh km sec
-18.1kWh +0km +0sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21733
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





トヨタ ハリアー PHEV 2023- 12901
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top