車のサイズを比較


Z4 sDrive20i と、EX30 を比較


Z4 sDrive20i の方が 10cm長く、300kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

Z4 sDrive20i 2019- 14933

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 11821
#Z4 sDrive20i 2019- + EX30 2023-



#Z4 sDrive20i 2019- + EX30 2023-
#Z4 sDrive20i 2019- + EX30 2023-



サイズ比較
Z4 sDrive20i の方が 10cm長く、300kgも軽い

A : Z4 sDrive20i 2019-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4335mm 1865mm 1305mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+100mm +30mm -245mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2470mm 5.2m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-300kg -180mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 281L 2 120mm
B L 5 175mm
+281L -3 -55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較


A : Z4 sDrive20i 2019-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 145kW(197PS)320Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec



BMW Z4 sDrive20i 2019- 14933
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。



ボルボ EX30 2023- 11821
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





BMW Z4 sDrive20i 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top