車のサイズを比較


Q5 TDI quattro と、レンジローバー HSE D300 を比較


Q5 TDI quattro の方が 38.5cmも短く、680kgも軽い

<車選択 1台目>

アウディ

Q5 TDI quattro 2017- 117419

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9899
#Q5 TDI quattro 2017- + レンジローバー HSE D300 2022-



#Q5 TDI quattro 2017- + レンジローバー HSE D300 2022-
#Q5 TDI quattro 2017- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
Q5 TDI quattro の方が 38.5cmも短く、680kgも軽い

A : Q5 TDI quattro 2017-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4680mm 1900mm 1665mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-385mm -105mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2825mm 5.5m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-680kg -170mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 550L 5 185mm
B L 5 mm
+550L +0 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1157万円 -10.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Q5 TDI quattro の方が 81kW(110PS)も出力が低い

A : Q5 TDI quattro 2017-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-81kW-250Nm-1025cc

EV性能比較



アウディ Q5 TDI quattro 2017- 117419
車メーカーWEBサイト
アウディの中間的な大きさのSUV。日本で見ると少し大きめのSUVだけど、ATでの加速は軽快で気持ちがいい。精悍な見た目の美しさは格別。所有するよろこびを感じさせてくれる。

フロントのグリルは、アウディのSUVらしい6角形のグリル。
デイタイムライトの光り方も上品。


シンプルだけど、しっかりと個性が感じられるリアビュー。
スッキリとまとまっている感じが、み気持ちいい。


しっかりと広いラゲッジスペース。
旅行の荷物も楽々乗せられる。ただ、キャンプに行くには、ちょっと上品すぎるような気もする。


イグニッションボタンを押すと、正面の液晶メーターに、オープニングアニメーションが流れて、気持ちを高揚させてくれる。
液晶の解像度も高く、見ていて気持ちがいい。


ハンドルもまた、質感が高い。
車に乗っている時は、いつも触っているところだから、ここが質感高いと、全体の良さをさらに引き上げてくれる。


ナビ画面は、ちょっと小さめで、ここに関してはやっぱり古さを感じてしまう。


ナビの下のアンビエントランプは、優しく間接照明になっている。
この高級感は、たまらない。


ドア内側のハンドル周りも、しっかりと装飾されていて、抜け目がない。
つい、意味もなく触りたくなってしまう。




ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9899
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





アウディ Q5 TDI quattro 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14129
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13340
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14168
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17254
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17892
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
69222
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13593
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15845
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15424
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12796
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13979
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22967
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13593
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12947
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20626
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11047
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13228
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15339
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14432
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
25131
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13444
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19681
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13021
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13716
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12821
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11876
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14927
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10627
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15512
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18197
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13166
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14293
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4119
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14710
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16337
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15020
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12935
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10319
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11647
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14897
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16252
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13412
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top