車のサイズを比較


etron スポーツバック と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較


etron スポーツバックの方が 63.6cmも長く、1215kgも重い

<車選択 1台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17226

<車選択 2台目>

ホンダ

フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17396
#e-tron スポーツバック + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



#e-tron スポーツバック + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
#e-tron スポーツバック + フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-



サイズ比較
etron スポーツバックの方が 63.6cmも長く、1215kgも重い

A : e-tron スポーツバック
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4901mm 1935mm 1616mm
B 4265mm 1695mm 1710mm
+636mm +240mm -94mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2555kg 2928mm m
B 1340kg 2740mm 5.2m
+1215kg +188mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 615L mm
B L 7 135mm
+615L -7 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 265万円 20.9km/L
-265万円 -20.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、フリード HYBRID G Honda SENSING よりも219kW(298PS)も出力が高い

A : e-tron スポーツバック
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 81kW(110PS)134Nm1496cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 22kW(30PS)160Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 95kWh 446km 5.7sec
B 1kWh km sec
+94kWh +446km +5.7sec



アウディ e-tron スポーツバック 17226
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・



ホンダ フリード HYBRID G Honda SENSING 2016- 17396
車メーカーWEBサイト
ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。



全長は、4265mmとかなりコンパクトな方だけど、結構大きく見える。
まとまった感のある、いフロントマスクも好感が持てる。


2列目シートもスライドできて、かなり快適に過ごせる。
このコンパクトサイズの全長でこのゆったり感は、ホントびっくり。


3列目のシートは、さすがにエマージェンシー的だった。
子供が乗るには良さそうだけど、バックドアとシートがくっついているくらいの距離感なので、安全性がちょっと心配かも。





アウディ e-tron スポーツバック

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top