車のサイズを比較


レジェンド ハイブリッド EX と、EX30 を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 79.5cmも長く、200kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14162

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 10456
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + EX30 2023-



#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + EX30 2023-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + EX30 2023-



サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 79.5cmも長く、200kgも重い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+795mm +55mm -70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 2850mm 6m
B 1790kg 2650mm 5.4m
+200kg +200mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 414L 5 145mm
B L 5 175mm
+414L +0 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 559万円 km/L
+165万円 +0km/L

最高出力比較


A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14162
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。





ボルボ EX30 2023- 10456
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top