車のサイズを比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S と、パサート GTE ヴァリアント を比較


クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 12.5cm長く、80kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21855

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 10026
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + パサート GTE ヴァリアント 2022-
#クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 12.5cm長く、80kg軽い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4910mm 1800mm 1455mm
B 4785mm 1830mm 1510mm
+125mm -30mm -55mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2920mm 5.3m
B 1770kg 2790mm 5.4m
-80kg +130mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 431L 5 135mm
B 483L 5 mm
-52L +0 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 505万円 0km/L
B 634万円 15.9km/L
-129万円 -15.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも125kW(170PS)も出力が高い

A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)221Nm2487cc
B 115kW(156PS)250Nm1394cc
+20kW-29Nm+1093cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)330Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13kWh 57km sec
-13kWh -57km +0sec



トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21855
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。





フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022- 10026
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。




トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top