車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、パサート GTE ヴァリアント を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 12.5cm長く、80kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 22510
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10314
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 12.5cm長く、80kg軽い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | +125mm | -30mm | -55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | -80kg | +130mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -52L | +0 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -129万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも125kW(170PS)も出力が高い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | +20kW | -29Nm | +1093cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | -13kWh | -57km | +0sec |
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22510
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10314
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top