車のサイズを比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S と、MX30 を比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 51.5cmも長く、33kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21784
<車選択 2台目>
マツダ
MX-30 2020- 15652
サイズ比較
クラウン ハイブリッド 2.5 S の方が 51.5cmも長く、33kg重い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : MX-30 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
B | 4395mm | 1795mm | 1555mm |
差 | +515mm | +5mm | -100mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
B | 1657kg | 2655mm | m |
差 | +33kg | +265mm | +5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 431L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +431L | +0 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 505万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +505万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン ハイブリッド 2.5 S のトータル出力が 240kW(326PS)となって、MX30 よりも135kW(184PS)も出力が高い
A : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
B : MX-30 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 105kW(143PS) | 265Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 35.5kWh | 200km | 9sec |
差 | -35.5kWh | -200km | -9sec |
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
21784
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
マツダ MX-30 2020-
15652
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top