車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、NX450h+ F SPORT を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 3.5cmだけ長く、330kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12337

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10250
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + NX450h+ F SPORT 2021-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + NX450h+ F SPORT 2021-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + NX450h+ F SPORT 2021-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 3.5cmだけ長く、330kgも軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
+35mm -135mm +265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-330kg +160mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 545L 5 185mm
-247L +3 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-410万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 11kW(15PS)出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-11kW-26Nm-501cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B 40kW(54PS)121Nm
+30kW+64Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +0sec



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12337
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10250
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top