車のサイズを比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 50cmも短く、690kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19532

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16173
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 50cmも短く、690kgも軽い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1695mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-500mm -155mm +260mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2750mm 5m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-690kg -120mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 140mm
B 529L 5 145mm
-529L +2 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 269万円 km/L
B 万円 0km/L
+269万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 119kW(162PS)も出力が低い

A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-119kW-230Nm-478cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+25kW-19Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 19532
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。






ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16173
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13773
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13047
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13870
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16384
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
16978
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
67474
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13271
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15566
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15119
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12547
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13703
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22324
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13362
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12677
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
19906
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10822
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
12966
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
14981
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14203
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24154
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13210
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19246
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12771
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13462
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12608
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11616
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14624
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10377
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15255
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17735
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
12917
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14009
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3537
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14445
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15830
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14740
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12617
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10040
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11441
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14615
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
15945
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13098
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top