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リーフ G と、S2000 タイプ S MT を比較


リーフ G の方が 31cmも長く、475kgも重い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13462

<車選択 2台目>

ホンダ

S2000 タイプ S MT 1999-2009 13113
#リーフ G 2010- + S2000 タイプ S MT 1999-2009



#リーフ G 2010- + S2000 タイプ S MT 1999-2009
#リーフ G 2010- + S2000 タイプ S MT 1999-2009



サイズ比較
リーフ G の方が 31cmも長く、475kgも重い

A : リーフ G 2010-
B : S2000 タイプ S MT 1999-2009

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4135mm 1750mm 1285mm
+310mm +20mm +265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1260kg 2400mm 5.4m
+475kg +300mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B L 2 mm
+370L -2 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 399万円 0km/L
-37万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、S2000 タイプ S MT よりも98kW(133PS)も出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : S2000 タイプ S MT 1999-2009

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 178kW(242PS)221Nm2156cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B kWh km sec
+24kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13462
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009 13113
車メーカーWEBサイト
1999年にホンダから発売された、コンバーチブルのFRスポーツカー。2リッターのNAエンジンは、ファンの間では絶大な人気がある。9,000rpmまで回せるエンジンで、楽しいスポーツ走行を味わえたが、2009年に惜しまれつつ、生産を終了してしまった。




日産 リーフ G 2010-

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