車のサイズを比較
リーフ G と、カムリ ハイブリッド G を比較
リーフ G の方が 44cmも短く、195kgも重い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 13075
<車選択 2台目>
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017- 21426
サイズ比較
リーフ G の方が 44cmも短く、195kgも重い
A : リーフ G 2010-
B : カムリ ハイブリッド G 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4885mm | 1840mm | 1445mm |
差 | -440mm | -70mm | +105mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 1540kg | 2825mm | 5.7m |
差 | +195kg | -125mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | 524L | 5 | 145mm |
差 | -154L | -5 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 379万円 | 0km/L | |
差 | -17万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、カムリ ハイブリッド G よりも139kW(189PS)も出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : カムリ ハイブリッド G 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +24kWh | +228km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
13075
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
21426
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。
日産 リーフ G 2010-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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