車のサイズを比較


リーフ G と、GR ヤリス RZ を比較


リーフ G の方が 45cmも長く、455kgも重い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13333

<車選択 2台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 18110
#リーフ G 2010- + GR ヤリス RZ 2020-



#リーフ G 2010- + GR ヤリス RZ 2020-
#リーフ G 2010- + GR ヤリス RZ 2020-



サイズ比較
リーフ G の方が 45cmも長く、455kgも重い

A : リーフ G 2010-
B : GR ヤリス RZ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 3995mm 1805mm 1455mm
+450mm -35mm +95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1280kg 2560mm 5.3m
+455kg +140mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B 174L 4 130mm
+196L -4 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 396万円 0km/L
-34万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、GR ヤリス RZ よりも120kW(163PS)も出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : GR ヤリス RZ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 200kW(272PS)370Nm1618cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B kWh km sec
+24kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13333
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



トヨタ GR ヤリス RZ 2020- 18110
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない






このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない





日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top