車のサイズを比較
リーフ G と、プリウス A を比較
リーフ G の方が 13cm短く、385kgも重い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 13093
<車選択 2台目>
トヨタ
プリウス A 2015- 19373
サイズ比較
リーフ G の方が 13cm短く、385kgも重い
A : リーフ G 2010-
B : プリウス A 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4575mm | 1760mm | 1470mm |
差 | -130mm | +10mm | +80mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 1350kg | 2700mm | 5.1m |
差 | +385kg | +0mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | 502L | 5 | 130mm |
差 | -132L | -5 | -130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 291万円 | 37.2km/L | |
差 | +71万円 | -37.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、プリウス A よりも45kW(61PS)出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : プリウス A 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | 0.8kWh | 1km | sec |
差 | +23.2kWh | +227km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
13093
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
トヨタ プリウス A 2015-
19373
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。
日産 リーフ G 2010-
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