車のサイズを比較


リーフ G と、MAZDA3 ファストバック 15S を比較


リーフ G の方が 1.5cmだけ短く、395kgも重い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13226

<車選択 2台目>

マツダ

MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 17541
#リーフ G 2010- + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-



#リーフ G 2010- + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
#リーフ G 2010- + MAZDA3 ファストバック 15S 2019-



サイズ比較
リーフ G の方が 1.5cmだけ短く、395kgも重い

A : リーフ G 2010-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4460mm 1795mm 1440mm
-15mm -25mm +110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1340kg 2725mm 5.3m
+395kg -25mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B 334L 5 140mm
+36L -5 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 228万円 16.6km/L
+134万円 -16.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、MAZDA3 ファストバック 15S よりも2kW(3PS)だけ出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : MAZDA3 ファストバック 15S 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 82kW(112PS)146Nm-
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B kWh km sec
+24kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13226
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



マツダ MAZDA3 ファストバック 15S 2019- 17541
車メーカーWEBサイト
MAZDA3には、ファストバックとセダンがあるが、こちらはファストバックの方。やはり、セダンよりもファストバックの方が人気があるみたい。やっぱり全長が短めで、取り回しやすいのは、狭い日本の道路では嬉しい。

外観のデザインは、鋭いエッジを使わず、緩やかな局面で全体の美しさを表現している。新しい車の見せ方を提案している。



MAZDA3が、一番マツダの赤が映える気がする。




このスタイルに、このしっとりした赤がたまらなく似合う。





日産 リーフ G 2010-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top