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スカイライン GT 4WD と、レンジローバー HSE D300 を比較


スカイライン GT 4WD の方が 25cm短く、680kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14344

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9716
#スカイライン GT 4WD 2014- + レンジローバー HSE D300 2022-
#スカイライン GT 4WD 2014- + レンジローバー HSE D300 2022-



#スカイライン GT 4WD 2014- + レンジローバー HSE D300 2022-
#スカイライン GT 4WD 2014- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 25cm短く、680kgも軽い

A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4815mm 1820mm 1450mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-250mm -185mm -420mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2850mm 5.7m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-680kg -145mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 385L 5 120mm
B L 5 mm
+385L +0 +120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 586万円 0km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1220万円 -10.5km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、レンジローバー HSE D300 よりも54kW(73PS)も出力が高い

A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 225kW(306PS)350Nm3498cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
+4kW-300Nm+505cc

EV性能比較



日産 スカイライン GT 4WD 2014- 14344
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。







ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9716
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





日産 スカイライン GT 4WD 2014-

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