車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、EQE 350+ を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 34cmも短く、470kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52924

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10092
#アウトランダー PHEV 2012- G + EQE 350+ 2022-



#アウトランダー PHEV 2012- G + EQE 350+ 2022-
#アウトランダー PHEV 2012- G + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 34cmも短く、470kgも軽い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-340mm -95mm +185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-470kg -450mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 430L 5 132mm
-430L +0 -132mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1248万円 km/L
-1248万円 +0km/L

最高出力比較


A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B 215kW(292PS)565Nm
-146kW-369Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 90.6kWh 624km sec
-78.6kWh -624km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52924
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 10092
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top