車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、オーラ G を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 61cmも長く、630kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53027

<車選択 2台目>

日産

オーラ G 2021- 13480
#アウトランダー PHEV 2012- G + オーラ G 2021-



#アウトランダー PHEV 2012- G + オーラ G 2021-
#アウトランダー PHEV 2012- G + オーラ G 2021-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 61cmも長く、630kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : オーラ G 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4045mm 1735mm 1525mm
+610mm +75mm +155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1260kg 2580mm 5.2m
+630kg +90mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 340L 5 130mm
-340L +0 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 261万円 0km/L
-261万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダー PHEV 2012 Gのトータル出力が 87kW(118PS)となって、オーラ G よりも73kW(99PS)も出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : オーラ G 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+27kW+83Nm+800cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B 100kW(136PS)300Nm
-40kW-163Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 2kWh km sec
+10kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 53027
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



日産 オーラ G 2021- 13480
車メーカーWEBサイト
日産の高級志向コンパクトハッチバック。ノートをベースに、細部に至るまで、徹底的に高級志向にこだわった一台。コンパクトなサイズの車で、高級感が漂う車はなかなか無い中で、外観、車内とも、質感にこだわって作られている。コンパクトだけど、安っぽく見えない車を探していたら、ぜひこの車を検討したい。



展示してあるノート オーラを見ると、確かに美しい。
でも、なぜか走っている車が、ノートなのか、オーラなのか、どうしても見分けがつかない・・




トレッドが広くなって、ライトも薄くなり、ノートよりもワイドアンドローな感じが強調されている。



でも、後ろから見ても、やっぱりノートとオーラの区別がつかない・・・
確かに美しいけど、あと一歩、はっきりした違いが欲しい気がする。





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top