車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、5008 GT Line BlueHDi を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 1.5cmだけ長く、200kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52841

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 11946
#アウトランダー PHEV 2012- G + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



#アウトランダー PHEV 2012- G + 5008 GT Line BlueHDi 2017-
#アウトランダー PHEV 2012- G + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 1.5cmだけ長く、200kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
+15mm -30mm +30mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1690kg 2840mm 5.8m
+200kg -170mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 762L 7 mm
-762L -2 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 43kW(58PS)出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 130kW(177PS)400Nm-
-43kW-214Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52841
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 11946
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top