車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、NX450h+ F SPORT を比較
WRX S4 GTH の方が 1cmだけ長く、420kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
<車選択 2台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021-
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 1cmだけ長く、420kgも軽い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : NX450h+ F SPORT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
差 | +10mm | -40mm | -195mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 5.6m | kWh |
B | 2010kg | 5.8m | 18kWh |
差 | -420kg | -0.2m | -18kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 545L | 18kWh | 90km |
差 | -545L | -18kWh | -90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 738万円 | 0km/L | |
差 | -338万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 66kW(90PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
差 | +66kW | +147Nm | -100cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 18kWh | 90km | sec |
差 | -18kWh | -90km | +0sec |
スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
スバル WRX S4 GT-H 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top