車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、NX450h+ F SPORT を比較


WRX S4 GTH の方が 1cmだけ長く、420kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10911

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10817





サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 1cmだけ長く、420kgも軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
+10mm -40mm -195mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1590kg 5.6m kWh
B 2010kg 5.8m 18kWh
-420kg -0.2m -18kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 545L 18kWh 90km
-545L -18kWh -90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-338万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 66kW(90PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
+66kW+147Nm-100cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +0sec


スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top