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センチュリー セダン と、ヤリス ハイブリッド G を比較


センチュリー セダン の方が 139.5cmも長く、1705kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

センチュリー セダン 2018 10223

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23270





サイズ比較
センチュリー セダン の方が 139.5cmも長く、1705kgも重い

A : センチュリー セダン 2018
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 5335mm 1930mm 1505mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+1395mm +235mm +5mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2645kg 5.9m 2kWh
B 940kg 4.8m kWh
+1705kg +1.1m +2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 484L 2kWh km
B 270L kWh km
+214L +2kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 2008万円 13.6km/L
B 213万円 0km/L
+1795万円 +13.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、センチュリー セダン のトータル出力が 280kW(381PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも154kW(209PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 280kW(381PS)510Nm4968cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+213kW+390Nm+3478cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 59kW 141Nm
-59kW -141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 2kWh km sec
B kWh km sec
+2kWh +0km +0sec


トヨタ センチュリー セダン 2018
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




トヨタ センチュリー セダン 2018

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