車のサイズを比較


ヤリス クロス HYBRID G と、ロッキー G を比較


ヤリス クロス HYBRID G の方が 18.5cm長く、200kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス クロス HYBRID G 2020- 20949

<車選択 2台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16855





サイズ比較
ヤリス クロス HYBRID G の方が 18.5cm長く、200kgも重い

A : ヤリス クロス HYBRID G 2020-
B : ロッキー G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4180mm 1765mm 1590mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+185mm +70mm -30mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1170kg 5.3m kWh
B 970kg 4.9m kWh
+200kg +0.4m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 366L kWh km
B 449L kWh km
-83L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 239万円 0km/L
B 万円 0km/L
+239万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス クロス HYBRID G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、ロッキー G よりも54kW(73PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 72kW(98PS)140Nm1196cc
-5kW-20Nm+294cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 59kW 141Nm
B kW Nm
+59kW +141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタの都会派コンパクトSUV。Yarisと名前が付いているが、外観で似ているところは見当たらない。トヨタの最新技術を盛り込んだ渾身の一台。



かなり特徴的なフロントフェイス。
ライトが真っ黒に見えるのが、かっこいいような、かわいいような。




バックドアも大きく開いて、コンパクトSUVながら、ラゲッジスペースの使い勝手もなかなか良さそう。



内装はけっこうシンプルだけど、シートの配色をツートンにできたりと、オシャレな雰囲気が漂う。




ダイハツ ロッキー G 2019-
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?



後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。



高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。



ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。




トヨタ ヤリス クロス HYBRID G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top