車のサイズを比較
MX30 と、ヤリス ハイブリッド G を比較
MX30 の方が 45.5cmも長く、717kgも重い
<車選択 1台目>
マツダ
MX-30 2020-
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
サイズ比較
MX30 の方が 45.5cmも長く、717kgも重い
A : MX-30 2020-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4395mm | 1795mm | 1555mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +455mm | +100mm | +55mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1657kg | m | 35.5kWh |
B | 940kg | 4.8m | kWh |
差 | +717kg | -4.8m | +35.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 35.5kWh | 200km |
B | 270L | kWh | km |
差 | -270L | +35.5kWh | +200km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | -213万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも21kW(29PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 105kW | 265Nm | |
B | 59kW | 141Nm | |
差 | +46kW | +124Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 35.5kWh | 200km | 9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +35.5kWh | +200km | +9sec |
マツダ MX-30 2020-
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
マツダ MX-30 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top