車のサイズを比較
エクリプスクロス PHEV と、Honda e アドバンス を比較
エクリプスクロス PHEV の方が 65.1cmも長い
<車選択 1台目>
三菱
エクリプスクロス PHEV 2020- 28734
<車選択 2台目>
ホンダ
Honda e アドバンス 2020- 17002
サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 65.1cmも長い
A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : Honda e アドバンス 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4545mm | 1805mm | 1685mm |
B | 3894mm | 1752mm | 1512mm |
差 | +651mm | +53mm | +173mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2670mm | m |
B | 1537kg | 2530mm | m |
差 | -1537kg | +140mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 359L | mm | |
B | 171L | 4 | mm |
差 | +188L | -4 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : Honda e アドバンス 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 2359cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 113kW(154PS) | 315Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13.8kWh | km | sec |
B | 35.5kWh | 220km | 8.3sec |
差 | -21.7kWh | -220km | -8.3sec |
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
28734
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。
最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。
外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。
ホンダ Honda e アドバンス 2020-
17002
車メーカーWEBサイト
Honda e の高出力モデル。バッテリーの容量を変えずに、モーターの出力だけを上げている。車重がほとんど変わらないためか、航続距離に違いはないのが興味深い。
三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
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