車のサイズを比較


レジェンド ハイブリッド EX と、EX30 を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 79.5cmも長く、200kgも重い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 15733

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 11644
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + EX30 2023-



#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + EX30 2023-
#レジェンド ハイブリッド EX 2015- + EX30 2023-



サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 79.5cmも長く、200kgも重い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+795mm +55mm -70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1990kg 2850mm 6m
B 1790kg 2650mm 5.4m
+200kg +200mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 414L 5 145mm
B L 5 175mm
+414L +0 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 559万円 km/L
+165万円 +0km/L

最高出力比較


A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec



ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 15733
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。





ボルボ EX30 2023- 11644
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16267
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15203
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16439
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20449
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21250
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
74374
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15310
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18063
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16944
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14547
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15826
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25791
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15424
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14824
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23466
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12646
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14707
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17702
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15818
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29145
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15859
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22877
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14652
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15719
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14167
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13668
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17150
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11946
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16908
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20064
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14809
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16054
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5564
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16033
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18679
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16783
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15233
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12530
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13445
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16749
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17820
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14872
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top