車のサイズを比較
ウラカン EVO と、ヤリス ハイブリッド G を比較
ウラカン EVO の方が 58cmも長く、449kgも重い
<車選択 1台目>
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014- 12681
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 23147
サイズ比較
ウラカン EVO の方が 58cmも長く、449kgも重い
A : ウラカン EVO 2014-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4520mm | 1933mm | 1165mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +580mm | +238mm | -335mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1389kg | 2620mm | m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +449kg | +70mm | -4.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | mm |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | -270L | -3 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 2653万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | +2440万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ウラカン EVO のトータル出力が 449kW(611PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも323kW(439PS)も出力が高い
A : ウラカン EVO 2014-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 449kW(611PS) | 560Nm | 5204cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +382kW | +440Nm | +3714cc |
EV性能比較
ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-
12681
車メーカーWEBサイト
5.2リッター、V10自然吸気エンジンを持つ、ランボルギーニのスーパースポーツカー。ウラカン ペルフォルマンテと同じエンジンを積むが、こちらは、サーキットだけではなく、公道でも使いやすいように調整されている。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
23147
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-
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