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ウラカン EVO と、ヤリス ハイブリッド G を比較


ウラカン EVO の方が 58cmも長く、449kgも重い

<車選択 1台目>

ランボルギーニ

ウラカン EVO 2014- 12681

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23147
#ウラカン EVO 2014- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#ウラカン EVO 2014- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#ウラカン EVO 2014- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
ウラカン EVO の方が 58cmも長く、449kgも重い

A : ウラカン EVO 2014-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4520mm 1933mm 1165mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+580mm +238mm -335mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1389kg 2620mm m
B 940kg 2550mm 4.8m
+449kg +70mm -4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 mm
B 270L 5 145mm
-270L -3 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 2653万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+2440万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ウラカン EVO のトータル出力が 449kW(611PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも323kW(439PS)も出力が高い

A : ウラカン EVO 2014-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 449kW(611PS)560Nm5204cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+382kW+440Nm+3714cc

EV性能比較



ランボルギーニ ウラカン EVO 2014- 12681
車メーカーWEBサイト
5.2リッター、V10自然吸気エンジンを持つ、ランボルギーニのスーパースポーツカー。ウラカン ペルフォルマンテと同じエンジンを積むが、こちらは、サーキットだけではなく、公道でも使いやすいように調整されている。



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 23147
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





ランボルギーニ ウラカン EVO 2014-

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