車のサイズを比較
タイカン ターボ と、ヤリス ハイブリッド G を比較
タイカン ターボ の方が 102.5cmも長く、1200kgも重い
<車選択 1台目>
ポルシェ
タイカン ターボ 2020- 15794
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 24352
サイズ比較
タイカン ターボ の方が 102.5cmも長く、1200kgも重い
A : タイカン ターボ 2020-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4965mm | 1965mm | 1380mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +1025mm | +270mm | -120mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 2900mm | m |
B | 940kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +1200kg | +350mm | -4.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 366L | mm | |
B | 270L | 5 | 145mm |
差 | +96L | -5 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | -213万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : タイカン ターボ 2020-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93.4kWh | 450km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +93.4kWh | +450km | +0sec |
ポルシェ タイカン ターボ 2020-
15794
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。
EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!
充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。
こういうギミック、大切ですね。
EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
24352
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
ポルシェ タイカン ターボ 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top