車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、NX450h+ F SPORT を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 28.5cm短く、650kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17257

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10245
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + NX450h+ F SPORT 2021-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + NX450h+ F SPORT 2021-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + NX450h+ F SPORT 2021-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 28.5cm短く、650kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-285mm -75mm -200mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-650kg -50mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 545L 5 185mm
-545L +0 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 738万円 0km/L
-490万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも11kW(15PS)出力が低い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-64kW-86Nm-690cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 134kW(182PS)270Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18kWh 90km sec
-18kWh -90km +0sec



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17257
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10245
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top