車のサイズを比較


アイゴ と、ヤリス ハイブリッド G を比較


アイゴ の方が 49.5cmも短く、85kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アイゴ 2014- 17375

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21291
#アイゴ 2014- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#アイゴ 2014- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#アイゴ 2014- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#アイゴ 2014- + ヤリス ハイブリッド G 2020-

アイゴ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アイゴ の方が 49.5cmも短く、85kg軽い

A : アイゴ 2014-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3445mm 1615mm 1460mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
-495mm -80mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 855kg 2340mm m
B 940kg 2550mm 4.8m
-85kg -210mm -4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 270L 5 145mm
-270L -1 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 213万円 0km/L
-213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アイゴ のトータル出力が 51kW(69PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも75kW(102PS)も出力が低い

A : アイゴ 2014-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 51kW(69PS)95Nm1000cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
-16kW-25Nm-490cc

EV性能比較



トヨタ アイゴ 2014- 17375
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21291
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





トヨタ アイゴ 2014-

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