車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、レンジローバー HSE D300 を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 37cmも短く、900kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12591

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9633
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 37cmも短く、900kgも軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-370mm -275mm +55mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-900kg -145mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B L 5 mm
+298L +3 +125mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1478万円 -10.5km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 96kW(131PS)も出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-96kW-448Nm-1007cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12591
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9633
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
シエンタ ハイブリッド 2015-
77525
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26825
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ライズ G 2019-
23233
トヨタ
ライズ G 2019-
3995 1695 1620
RAV4 HYBRID G 2019-
24130
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
4600 1855 1685
C-HR HYBRID G 2016-
18819
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
4360 1795 1550
ハリアー 2013-
21904
トヨタ
ハリアー 2013-
4725 1835 1690
ハリアー ハイブリッド G 2020-
23715
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020-
4740 1855 1660
RAV4 PRIME 2020-
22642
トヨタ
RAV4 PRIME 2020-
4600 1855 1685
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
20126
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
4180 1765 1590
ルーミー G 2016-
19243
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
VENZA 2021-
19458
トヨタ
VENZA 2021-
4740 1855 1660
RAV4 PHV G 2020-
19057
トヨタ
RAV4 PHV G 2020-
4600 1855 1690
フォーチュナー 2015-
19026
トヨタ
フォーチュナー 2015-
4795 1855 1835
ディフェンダー90 2019-
49446
ランド ローバー
ディフェンダー90 2019-
4583 1995 1969
レンジローバー イヴォーク P200 2019-
13122
ランド ローバー
レンジローバー イヴォーク P200 2019-
4380 1905 1650
カローラクロス 海外仕様 2020-
23978
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
ハイエース DX ロング 2004-
20795
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
26319
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
4825 1885 1850
Tjクルーザー コンセプト 2017
17881
トヨタ
Tjクルーザー コンセプト 2017
4300 1775 1620
レンジローバー べラール 250PS 2017-
12850
ランドローバー
レンジローバー べラール 250PS 2017-
4820 1930 1685
ヤリスクロス G 2020-
21754
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
4180 1765 1590
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18605
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
16585
トヨタ
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
3700 0 1500
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18469
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
4490 1825 1620
bZ4X Z 4WD 2022-
13012
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
4690 1860 1650
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
12591
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
19668
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ハリアー PHEV 2023-
13215
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
4740 1855 1660
ノア HYBRID S-Z 2022-
13686
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
ランドクルーザー70 バン 2014-
5114
トヨタ
ランドクルーザー70 バン 2014-
4810 1870 1920
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5359
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
4720 1880 1560
ランドクルーザー 70 2023-
3861
トヨタ
ランドクルーザー 70 2023-
4890 1870 1920

<< < 1 >



Back to top