車のサイズを比較


ハリアー PHEV と、EX30 を比較


ハリアー PHEV の方が 50.5cmも長く、160kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 12937

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 9816
#ハリアー PHEV 2023- + EX30 2023-



#ハリアー PHEV 2023- + EX30 2023-
#ハリアー PHEV 2023- + EX30 2023-



サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 50.5cmも長く、160kgも重い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+505mm +20mm +110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2690mm 5.7m
B 1790kg 2650mm 5.4m
+160kg +40mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B L 5 175mm
+0L +0 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較


A : ハリアー PHEV 2023-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)219Nm2500cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 133kW(181PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 200kW(272PS)343Nm
-160kW-222Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18.1kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-50.9kWh +0km -5.4sec



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 12937
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。




ボルボ EX30 2023- 9816
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





トヨタ ハリアー PHEV 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top