車のサイズを比較


ハリアー PHEV と、ヤリス ハイブリッド G を比較


ハリアー PHEV の方が 80cmも長く、1010kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 13001

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21314
#ハリアー PHEV 2023- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#ハリアー PHEV 2023- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#ハリアー PHEV 2023- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#ハリアー PHEV 2023- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 80cmも長く、1010kgも重い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+800mm +160mm +160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2690mm 5.7m
B 940kg 2550mm 4.8m
+1010kg +140mm +0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 270L 5 145mm
-270L +0 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 213万円 0km/L
-213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー PHEV のトータル出力が 130kW(177PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも4kW(5PS)だけ出力が高い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)219Nm2500cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+63kW+99Nm+1010cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 133kW(181PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18.1kWh km sec
B kWh km sec
+18.1kWh +0km +0sec



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 13001
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21314
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





トヨタ ハリアー PHEV 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top