車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、レジェンド ハイブリッド EX を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 109cmも短く、1050kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21357

<車選択 2台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13601
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + レジェンド ハイブリッド EX 2015-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 109cmも短く、1050kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 5030mm 1890mm 1480mm
-1090mm -195mm +20mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1990kg 2850mm 6m
-1050kg -300mm -1.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 414L 5 145mm
-144L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 724万円 0km/L
-511万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも194kW(264PS)も出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 231kW(314PS)371Nm3471cc
-164kW-251Nm-1981cc

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21357
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015- 13601
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。






トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top