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リーフ G と、プリウス PHV を比較


リーフ G の方が 20cm短く、225kgも重い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13160

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス PHV 2017- 18972
#リーフ G 2010- + プリウス PHV 2017-



#リーフ G 2010- + プリウス PHV 2017-
#リーフ G 2010- + プリウス PHV 2017-



サイズ比較
リーフ G の方が 20cm短く、225kgも重い

A : リーフ G 2010-
B : プリウス PHV 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4645mm 1760mm 1470mm
-200mm +10mm +80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1510kg 2700mm 5.1m
+225kg +0mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B 360L 5 130mm
+10L -5 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 338万円 0km/L
+24万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、プリウス PHV よりも8kW(11PS)だけ出力が高い

A : リーフ G 2010-
B : プリウス PHV 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 53kW(72PS)163Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B 8.8kWh 68km sec
+15.2kWh +160km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13160
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



トヨタ プリウス PHV 2017- 18972
車メーカーWEBサイト
ルーフに太陽光パネルをオプションで付けることのできる、プラグインハイブリッド車。その燃費効率は群を抜いています。






日産 リーフ G 2010-

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