車のサイズを比較
リーフ G と、プリウス PHV を比較
リーフ G の方が 20cm短く、225kgも重い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 13160
<車選択 2台目>
トヨタ
プリウス PHV 2017- 18972
サイズ比較
リーフ G の方が 20cm短く、225kgも重い
A : リーフ G 2010-
B : プリウス PHV 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4645mm | 1760mm | 1470mm |
差 | -200mm | +10mm | +80mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 1510kg | 2700mm | 5.1m |
差 | +225kg | +0mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | 360L | 5 | 130mm |
差 | +10L | -5 | -130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 338万円 | 0km/L | |
差 | +24万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、プリウス PHV よりも8kW(11PS)だけ出力が高い
A : リーフ G 2010-
B : プリウス PHV 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 53kW(72PS) | 163Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | 8.8kWh | 68km | sec |
差 | +15.2kWh | +160km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
13160
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
トヨタ プリウス PHV 2017-
18972
車メーカーWEBサイト
ルーフに太陽光パネルをオプションで付けることのできる、プラグインハイブリッド車。その燃費効率は群を抜いています。
日産 リーフ G 2010-
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