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リーフ G と、クラウン スポーツ SPORT Z を比較


リーフ G の方が 27.5cm短く、75kg軽い

<車選択 1台目>

日産

リーフ G 2010- 13329

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5849
#リーフ G 2010- + クラウン スポーツ SPORT Z 2023-



#リーフ G 2010- + クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
#リーフ G 2010- + クラウン スポーツ SPORT Z 2023-



サイズ比較
リーフ G の方が 27.5cm短く、75kg軽い

A : リーフ G 2010-
B : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4445mm 1770mm 1550mm
B 4720mm 1880mm 1560mm
-275mm -110mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1735kg 2700mm 5.4m
B 1810kg 2770mm 5.4m
-75kg -70mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L mm
B L 5 160mm
+370L -5 -160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 362万円 0km/L
B 590万円 21.3km/L
-228万円 -21.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、クラウン スポーツ SPORT Z よりも57kW(78PS)も出力が低い

A : リーフ G 2010-
B : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 137kW(186PS)221Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 88kW(120PS)202Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 24kWh 228km sec
B kWh km sec
+24kWh +228km +0sec



日産 リーフ G 2010- 13329
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。



トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5849
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。








日産 リーフ G 2010-

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