車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 5.5cmだけ短く、290kgも軽い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 54481
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 20372
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 5.5cmだけ短く、290kgも軽い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -55mm | -90mm | +20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -290kg | -195mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 505L | 5 | 210mm |
差 | -505L | +0 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 934万円 | 0km/L | |
差 | -934万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 99kW(135PS)も出力が低い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -99kW | -164Nm | +30cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | 52kW(71PS) | 165Nm | |
差 | +8kW | -28Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | 107kW(146PS) | 309Nm | |
差 | -38kW | -113Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 19kWh | 90km | sec |
差 | -7kWh | -90km | +0sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
54481
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
20372
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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