車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、V60 クロスカントリー T5 AWD  を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 13cm短く、80kg重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52888

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 16701
#アウトランダー PHEV 2012- G + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-



#アウトランダー PHEV 2012- G + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
#アウトランダー PHEV 2012- G + V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 13cm短く、80kg重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4785mm 1895mm 1505mm
-130mm -85mm +175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1810kg 2875mm 5.7m
+80kg -205mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 210mm
+0L +0 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 564万円 0km/L
-564万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 100kW(136PS)も出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 187kW(254PS)350Nm1968cc
-100kW-164Nm+30cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52888
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 16701
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。

2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。






三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top