車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、レヴォーグ を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 10cm短く、340kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52868

<車選択 2台目>

スバル

レヴォーグ 2020- 15141
#アウトランダー PHEV 2012- G + レヴォーグ 2020-



#アウトランダー PHEV 2012- G + レヴォーグ 2020-
#アウトランダー PHEV 2012- G + レヴォーグ 2020-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 10cm短く、340kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : レヴォーグ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4755mm 1795mm 1500mm
-100mm +15mm +180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1550kg 2670mm 5.5m
+340kg +0mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 561L 5 145mm
-561L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 310万円 0km/L
-310万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 43kW(58PS)出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : レヴォーグ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 130kW(177PS)300Nm1795cc
-43kW-114Nm+203cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52868
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



スバル レヴォーグ 2020- 15141
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。

鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。


後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。


メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。


特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top