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アウトランダー PHEV 2012 G と、クラウン クロスオーバー G を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 27.5cm短く、120kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 52754

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 13927
#アウトランダー PHEV 2012- G + クラウン クロスオーバー G 2022-



#アウトランダー PHEV 2012- G + クラウン クロスオーバー G 2022-
#アウトランダー PHEV 2012- G + クラウン クロスオーバー G 2022-



サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 27.5cm短く、120kgも重い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4930mm 1840mm 1540mm
-275mm -30mm +140mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2670mm 5.3m
B 1770kg 2850mm m
+120kg -180mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 450L 5 145mm
-450L +0 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 475万円 22.4km/L
-475万円 -22.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 50kW(68PS)出力が低い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 137kW(186PS)220Nm2487cc
-50kW-34Nm-489cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)137Nm
B 88kW(120PS)202Nm
-28kW-65Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 69kW(94PS)196Nm
B 40kW(54PS)120Nm
+29kW+76Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 52754
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。



トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 13927
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。





三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

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