車のサイズを比較
ギブリ ハイブリッド GT と、ヤリス ハイブリッド G を比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 104.5cmも長く、1090kgも重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
<車選択 2台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
サイズ比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 104.5cmも長く、1090kgも重い
A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
B | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +1045mm | +250mm | -15mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 5.9m | kWh |
B | 940kg | 4.8m | kWh |
差 | +1090kg | +1.1m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 500L | kWh | km |
B | 270L | kWh | km |
差 | +230L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 12.3km/L | |
B | 213万円 | 0km/L | |
差 | -213万円 | +12.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ギブリ ハイブリッド GT のトータル出力が 243kW(330PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも117kW(159PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | +176kW | +330Nm | +508cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 59kW | 141Nm | |
差 | -59kW | -141Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +5.7sec |
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
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マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
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トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
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