車のサイズを比較


ギブリ ハイブリッド GT と、ヤリス ハイブリッド G を比較


ギブリ ハイブリッド GT の方が 104.5cmも長く、1090kgも重い

<車選択 1台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11883

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 22406





サイズ比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 104.5cmも長く、1090kgも重い

A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4985mm 1945mm 1485mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+1045mm +250mm -15mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2030kg 5.9m kWh
B 940kg 4.8m kWh
+1090kg +1.1m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 500L kWh km
B 270L kWh km
+230L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 12.3km/L
B 213万円 0km/L
-213万円 +12.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ギブリ ハイブリッド GT のトータル出力が 243kW(330PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも117kW(159PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1998cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+176kW+330Nm+508cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 59kW 141Nm
-59kW -141Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 5.7sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +5.7sec


マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。


トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。



テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top