車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、リーフ G を比較


WRX S4 GTH の方が 22.5cm長く、145kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 11943

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 14465





サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 22.5cm長く、145kgも軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
+225mm +55mm -85mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1590kg 5.6m kWh
B 1735kg 5.4m 24kWh
-145kg +0.2m -24kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B 370L 24kWh 228km
-370L -24kWh -228km

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 362万円 0km/L
+38万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、リーフ G よりも122kW(166PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 80kW 254Nm
-80kW -254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-24kWh -228km +0sec


スバル WRX S4 GT-H 2021-
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。


日産 リーフ G 2010-
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。


スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top