車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 5.5cmだけ短く、290kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 54555

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 20420





サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 5.5cmだけ短く、290kgも軽い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-55mm -90mm +20mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1890kg 5.3m 12kWh
B 2180kg 5.7m 19kWh
-290kg -0.4m -7kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B 505L 19kWh 90km
-505L -7kWh -90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 934万円 0km/L
-934万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 99kW(135PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-99kW-164Nm+30cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 19kWh 90km sec
-7kWh -90km +0sec


三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。


ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。


三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top