車のサイズを比較


アウトランダー PHEV 2012 G と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較


アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 10.5cm短く、140kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 54566

<車選択 2台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11477





サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 10.5cm短く、140kgも軽い

A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4655mm 1810mm 1680mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-105mm -40mm +245mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1890kg 5.3m 12kWh
B 2030kg 5.7m 12kWh
-140kg -0.4m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B L 12kWh km
+0L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 799万円 0km/L
-799万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 99kW(135PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 87kW(118PS)186Nm1998cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-99kW-164Nm+30cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 12kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。


ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。






三菱 アウトランダー PHEV 2012- G

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top