車のサイズを比較
アウトランダー PHEV 2012 G と、MIRAI を比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 32cmも短い
<車選択 1台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 58240
<車選択 2台目>
トヨタ
MIRAI 2021- 20502
サイズ比較
アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 32cmも短い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : MIRAI 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
B | 4975mm | 1885mm | 1470mm |
差 | -320mm | -75mm | +210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
B | 0kg | 2920mm | m |
差 | +1890kg | -250mm | +5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダー PHEV 2012 Gの方が 41kW(56PS)出力が低い
A : アウトランダー PHEV 2012- G
B : MIRAI 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
B | 128kW(174PS) | 300Nm | - |
差 | -41kW | -114Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 60kW(82PS) | 137Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 69kW(94PS) | 196Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | 850km | sec |
差 | +12kWh | -850km | +0sec |
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
58240
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
トヨタ MIRAI 2021-
20502
車メーカーWEBサイト
トヨタの2代目となるFCV。水素で走るということだけではなく、スタイリッシュで上質なセダンになった。EVに比べると、かなり長い航続距離が魅力。水素を補給できる水素ステーションの数が限られていること、水素ステーションがあっても、オープンしている時間帯に限りがあることなど、まだまだ課題は多い。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
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