車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、ヤリス ハイブリッド G を比較


308 GT HYBRID の方が 48cmも長く、720kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10629

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 23153
#308 GT HYBRID 2022- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#308 GT HYBRID 2022- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#308 GT HYBRID 2022- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 48cmも長く、720kgも重い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+480mm +155mm -25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 940kg 2550mm 4.8m
+720kg +130mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 270L 5 145mm
-270L -5 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 213万円 0km/L
+277万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも6kW(8PS)だけ出力が高い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+65kW+130Nm+108cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km sec
+12.1kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 10629
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 23153
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top