車のサイズを比較
リーフ G と、S2000 タイプ S MT を比較
リーフ G の方が 31cmも長く、475kgも重い
<車選択 1台目>
日産
リーフ G 2010- 14287
<車選択 2台目>
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009 14288
サイズ比較
リーフ G の方が 31cmも長く、475kgも重い
A : リーフ G 2010-
B : S2000 タイプ S MT 1999-2009
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4135mm | 1750mm | 1285mm |
差 | +310mm | +20mm | +265mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
B | 1260kg | 2400mm | 5.4m |
差 | +475kg | +300mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | mm | |
B | L | 2 | mm |
差 | +370L | -2 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 362万円 | 0km/L | |
B | 399万円 | 0km/L | |
差 | -37万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、リーフ G のトータル出力が 80kW(109PS)となって、S2000 タイプ S MT よりも98kW(133PS)も出力が低い
A : リーフ G 2010-
B : S2000 タイプ S MT 1999-2009
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 178kW(242PS) | 221Nm | 2156cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 24kWh | 228km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +24kWh | +228km | +0sec |
日産 リーフ G 2010-
14287
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
ホンダ S2000 タイプ S MT 1999-2009
14288
車メーカーWEBサイト
1999年にホンダから発売された、コンバーチブルのFRスポーツカー。2リッターのNAエンジンは、ファンの間では絶大な人気がある。9,000rpmまで回せるエンジンで、楽しいスポーツ走行を味わえたが、2009年に惜しまれつつ、生産を終了してしまった。
日産 リーフ G 2010-
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